現在の閲覧者数: 2005年09月08日 - hatti元気の素 観劇 ミュージカル

hatti元気の素 観劇 ミュージカル

石川禅さん応援中! hattiの元気の素、舞台観劇日記です。

TOP > 2005年09月

『エリザベート』 9/7 マチネ 禅さんバージョン

『エリザベート』 9/7 マチネ 禅さんバージョン

待ちに待った『エリザベート』行ってまいりました。やっと禅陛下に・・・・噂のアイメイク(なんのこっちゃ?)を見る事ができます(笑)でもS席が取れず A席それもお2階だったので、舞台ははるかかなた!全体はきれいに見えますがオペラが必須アイテムなのだ聞きなれた音楽で・・・・さっ 開幕です亡霊陛下 出た~~ぁ って亡霊ですから(笑)     早速オペラ!禅陛下GET!     禅陛下の歌声が響いてきます       こ...

... 続きを読む

* by sugar
祝初日!ですね。おめでとうございます。
禅陛下、あれだけ顔が変わるんだからメイク
薄くはないんでしょうが(皆、微妙に持って廻った表現)
@一階席オペラで観た感じでは去年より不自然さは
薄らいでたような(笑)。
進化してるような(笑)。
去年は白のインサイドラインとかが目立ち過ぎだったのですが、
今年は禅さんの顔じゃないというだけで(爆)不自然な顔で
はないような(微妙^^)。
ふと去年のZ会資料(笑)など読んでたら「開演1時間半前には
顔洗ってメイク始める」って書いてありましたね。
塗ったり描いたり塗ったり描いたり塗ったり・・してるんでしょうね(笑)。
禅さん、寝坊して遅刻するくらいでもいいかも・・(あ~言っちゃった!)
マリウス風にもう少しラフな甘い若陛下、ダメかしら(笑)。
禅さんのメイク、こないだのトークイベントの時に
フランク・バトラー時代の写真に既に「すごいメイクですが・・」
って自己突っ込み入れてたので(笑)禅さんにとっては
今なお研究途上中の課題なのでしょうね。
いつでももっともっと、と前に進もうとしてるところが
好きなのですが(ポッ)←ここにも禅壊な人。
10日のレポまた楽しみにしてます♪

* by hatti
>suger さま
いらっしゃいませ~~
禅懐レポートで、普通に「エリザ」のファンの方には???の世界だ~~(笑)
心臓には悪いですが、遅刻寸前の大慌てメイクで 変わりないやん!と突っ込まれたらしいので
その省エネメイクも見て見たいですね(笑)
(なんというファンだよ)
いやー あの ちゃんと舞台も見ていますよ(汗)

* by sugar
>遅刻寸前の大慌てメイク
も、もしやその話、同じ時間同じ場所で私も聞いていた
かも(笑)!っていろんなとこで話してそうですけどね。
どうしてもつり目の話題になりがちですが、禅さんって
フランツメイクした顔より実物の方が目大きくないですか(苦笑)?

>ちゃんと舞台も見ていますよ(汗)
正直に告白しますが、禅陛下に傾倒してから明らかに
オペラピンポイント時間が長くなってます、私(大汗)。
だって禅さんの繊細な表情は一瞬たりとも見逃せないですよぉ~!
「夜のボート」は一路さんも本当にいい表情をしてるし、
舞台全体を観たいシーンは他にもあるし真面目に困ってるのですが・・
ああ目が4つ欲しい(怖)。4つあっても陛下を4つの目で
見るだけだったりして・(笑)

エリザベート&さだまさしこんさーと

エリザベート&さだまさしこんさーと

やっと 『エリザベート』見てまいりました~しかし 台風の心配をしながらの観劇でなおかつ マチソワ?の記事のとおり怒涛の二日間 少し前に自宅に帰りついたばかりです。 禅陛下 大変凛々しく(メイク濃いっすよ 笑)若フランツに見惚れてきましたよ~~。皇后に♪冷静に~~~と言われ 『却下』と言い渡すセリフの哀しげな絞りだすような声に禅フランツを感じました。禅陛下追いかけ(笑)『エリザ』観劇でいろいろ 思う...

... 続きを読む

* by くまのすけ
怒涛の二日間も無事に済んでよかったですね。
おいらの若フランツ謁見もいよいよ明後日になりました。
もう皆さんのレポを見ながら早く見たくてじたばたでした(^_^;)

* by hatti
>くまのすけ さま
一足おさきの謁見許可で、目いっぱい禅陛下
追っかけしまくりました(笑)
その割には禅壊状態で、詳細が
記憶にない~~(T_T)
なんてこったい!!と自分であきれてます。

* by CHAKO
はじめまして、さださんと禅さんが大好きなCHAKOと申します。
hattiさんのエリザベート&さだまさしこんさーと に惹かれてやって来ました。
私もさださんの3333回コンサート両日参加していたのですがあの8000人の中にhattiさんもいらしたのですね。
さださんがコンサートの最後にいつも言う「元気と勇気は使うほど増える」この言葉 私も大好きです。

しかし、エリザとさださんのマチソワは凄い!
どちらも内容が濃いからかなりお疲れになったのでは?


* by hatti
>CHAKO サマ

ご来訪有難うございます
ブログ新米のhattiです
禅さんの舞台で禅懐状態に陥りました
(もうぽわぽわ状態)
・・・・が モード切替が得意なので、
地下鉄移動中にまっさんモードに
 スイッチ・オン!
結構ハイ・テンション・・・その後
すこし息切れ  まっさんと一緒かぁ(笑)
あの雰囲気は癒されます 長いコンサートに
慣れているので(笑)しっかり
元気をもらってきました。
お二人とも好きなんて いろいろお話出来そう!
よろしくお願いしますね