現在の閲覧者数: 2005年12月13日 - hatti元気の素 観劇 ミュージカル

hatti元気の素 観劇 ミュージカル

石川禅さん応援中! hattiの元気の素、舞台観劇日記です。

TOP > 2005年12月

WOWOW録画『KITCHEN』

WOWOW録画『KITCHEN』

スクランブル解除出来たWOWOWで蜷川演出『KITCHEN』が放映された生舞台とはやはり違うけれど・・・・・作 アーノルド・ウェスカー 改訳 小田島雄志 演出 蜷川幸雄 美術 中越司 照明 原田保 音響 井上正弘 舞台監督 芳谷研 出演者   成宮寛貴  勝地涼  高橋洋  須賀貴匡  長谷川博己  杉田かおる  品川徹  大石継太  鴻上尚史  津嘉山正種 他わかりにくい舞台・・・が感想だった ^_^;レストランのキッチンがその...

... 続きを読む

* by えりこ
hattiさん、こんにちは♪
ついにWOWOW加入されたんですね~。おめでとうございます。
昨日『12人のやさしい日本人』観に行ってきたのですが、
もんのすごく面白かったです(笑)。こうご期待!!
「キッチン」は蜷川バージョンは見たことがなくて、川野太郎さん・畠中洋さんで見たことがあります。たしかに分かりづらい内容ではありますよね(^-^;。登場人物みんな怒ってるし(苦笑)。畠中さんのはミュージカルだったので少し見やすかったかな。ラストシーンがよかったですよ。

『キッチン』ご覧になったんですね♪ * by 静流
hattiさん
WOWご加入なさったんですね!素敵過ぎます(^^♪
舞台関係の放送が凄く充実しているので、羨ましい限り!

『キッチン』は舞台で2回ほど拝見しましたが、確かにバタバタ
して分かりづらい所がありますよね。
それに民族間の問題とかも絡んできますし…

個人的には、津嘉山さん&ケヴィン役の長谷川君(文学座)
が凄く好きなんです。長谷川君、絶対に伸びます!!
あと、皆さんの手の動きを見ていると凄いんですよ。
バティシエ役の高橋洋さんの手つきもいいし、津嘉山さんも
凄いんです。

こんな所もチェックしてみて下さいませ(^.^)

* by hatti
> えりこ さん
こんばんは
舞台は地上波アナログ放送だと
少ない上に限られたN○Kとかしか
取り上げてくれないですよね
もう 清水の舞台から・・・
ここでも舞台です(笑)

『キッチン』は演じてる方々も全体的に
テンションが高かったようです(笑)
他のバージョンも見たことは無いので
比較できませんが、『蜷川』色は
成宮君が手を怪我する場面に
出ていたように感じます 
赤・血などを印象的に使いますね
ビデオ録画したので またゆっくり
見直そうかと思います

> 静流 さま
これからの放送予定に目が眩みまして
思わず 契約です(笑)
接続がまた一仕事でした(汗)
津嘉山さんは静流さんの好きな俳優さんさんでしたね
パティシェの高橋洋さんはこの公演中で
一番料理の腕(包丁さばき)をあげた・・・とか
どこかで読んだ気がします(笑)
また見直してチェック入れてみま~す