現在の閲覧者数: 2007年05月14日 - hatti 元気の素 観劇 ミュージカル

hatti 元気の素 観劇 ミュージカル

石川禅さん応援中! hattiの元気の素、舞台観劇日記です。

TOP > 2007年05月

本『西の善き魔女』&『薄紅天女』

本『西の善き魔女』&『薄紅天女』

作:萩原規子西の善き魔女・・・・『Wicked』から連想して全く関係ないけど読み始めたもの・・先が気になり・・・かなり早いペーズで読み終えました(笑)登場人物フェリエル・アデイル・レアンドラある王国の片田舎から始まるこの物語は、思いもよらない展開を見せてくれるので、先が気になりますフェリエルが型破りだしアデイルは、絵に描いたようなお姫様 騎士役らしいルーンがまた変な男の子だし好きなジャンルのファンタジー物 全8巻...

... 続きを読む

* by AB
 私も昔どちらも読みました。続きが気になってどんどん読み進んでしまうんですよね。読みやすい文章だったのでなおさらあっという間でした。
 薄紅天女は確かにアテルイと田村麻呂の名前がでてきた・・・。AKUROを思い出すとちょっとドキッとしますよね。薄紅天女は3部作の3番目なので第1部「空色勾玉」と第2部「白鳥異伝」もぜひ読んでみてください。時代設定、登場人物はそれぞれ違いますがどれも勾玉をめぐるお話でおもしろいですよ。

* by hatti
> AB さま
コメント有難うございま~す♪
『薄紅天女』から読み始めて終章
・・・で記事は終っていますが
その後速攻で
『白鳥異伝』『空色勾玉』の順に読みました。
3・2・1 あれっ順序がまったく逆でした~
続き物ではないので、問題無ですよね(笑)