現在の閲覧者数: 2008年05月02日 - hatti元気の素 観劇 ミュージカル

hatti元気の素 観劇 ミュージカル

石川禅さん応援中! hattiの元気の素、舞台観劇日記です。

TOP > 2008年05月

『レベッカ』5・2マチネ

『レベッカ』5・2マチネ

ゴールデン・ウイーク!普通ならどこかお出かけ・・・なのですが来るのは劇場(笑)これもお出かけには 間違いないか~(爆)7回目の『レベッカ』で~す石川禅さんのせっかくの舞台、もっともっと見たいっ!海鳴りの音が大きくなり・・・・・マンダレイの門が開きますネタばれ 防止のため いちおう・・(笑)...

... 続きを読む

レベッカ * by ミュウ
うらやましい。私はあと3回です。あの気詰まりな場面での吉野さんのはじけるダンス、そのギャップがたまらない。そっかさらにどんどんはじけているのかあ。そのうち手拍子が出るのでは、と期待しています。それとももう?原作を読んで、フランクもレベッカに誘惑されていたという驚愕の事実を知り、禅さんの苦渋の表情に納得です。

* by hatti
>ミュウ さま
日を追う毎に・・熱くなってるような気がします。
圭吾さんも独特の語り口・・癖になりますよ~(笑)
フランク役、”わたし”にレベッカの事を
教える設定は同じでも、キャラのイメージがミューと
原作では、ずいぶんと違いますよね
決して寡黙ではなさそう~(笑)
ファベルの台詞に突っ込みを入れたくなってしまいます。
レベッカを語る口調が・・・美しかったと言いながらも
冷淡な感じで・・・
まだまだ 皆さん 進化しそうで、
あと3回も楽しみですね~♪

やっと見ました * by keitie
こんばんは。初コメントさせていただきます。

私もやっと、4/29に遠征してみてまいりました~!
原作も読まず映画も見ずに行ったので、最初から最後まで舞台に釘付けでした。

ファヴェルのダンスは私には『そこまで要るのか?』と思うぐらいでした。
そんな好きにし放題の彼の足元を見続ける禅さんの視線が…
見下すように言われてブチッと切れるんじゃないか、でも切れないのがフランクなのでしょうか。
禅フランクを見てると、真面目で有能だけどそれだけじゃないんだよ~と思わせられました。
(原作に誘惑されてたとあるとは、、、)
でも、禅さんの歌はまっすぐで心地よかったです。1曲&出番が少ないのが物足りない…;

祐さんの歌い方は私も見ていて、
『どこでもああやって手を広げて歌うのね~』
と笑ってしまいました。
以前友人が「山口さんって見てたら油さしたくなっちゃう」と言ってたのを、
歌う仕草を見るたびに思い出します;
元は祐さんファンでもあり最近は禅さんがかなり気になる私、
いろいろなシーンで目が釘付けでした。
「Mr.ベイカー・・・どなた?」にも笑えましたが、
禅さんが出てくると何となくほっとさせられました。
私は残り1回、それまではあれこれ思い出しつつ、
ここでのhatti様のレポと共に過ごします。
あと何回予定があるのか存じませんが、
楽しみにお待ちしています。

* by hatti
>keitie さま
コメント 有難うございます♪
『レベッカ』 遠征での観劇、お疲れ様です
既にいろいろ書いてしまいネタばれ 申し訳ありません(笑)

何も予習などしなくても 楽しめる舞台だと思いますが・・・
すこしくらいわかっても・・これも楽しめますよね?(笑)

原作ほど硬くない役作りは・・禅さんの考えるフランク
舞台の中で、見つけたフランク像だと思います
圭吾さんのファベルと対となって面白いコンビで
魅せてくれていると・・・ほんと贔屓目かもしれませんが(爆)

祐さまの謳い上げはさすがですし・・・
あの手振りも含めて・祐さま(笑)
でも、最近祐さまも とみに熱くなってきてる?
手振りも忘れてきてるシーンがあるように思いますよ~
再度のご観劇 楽しんでくださいね~♪