現在の閲覧者数: 2010年10月05日 - hatti 元気の素 観劇 ミュージカル

hatti 元気の素 観劇 ミュージカル

石川禅さん応援中! hattiの元気の素、舞台観劇日記です。

TOP > 2010年10月

『月刊ミュージカル』10月号!

『月刊ミュージカル』10月号!

シシィ トート役と来てますから次号あたり?と読んでましたが・・・月ミューに石川禅フランツ 登場です。月刊ミュージカルミュージカル 『エリザベート』に出演中の石川禅さん掲載写真は 『エリザベート』パンフのもの若フランツ! 実年齢を感じさせません(笑)舞台への思い語らせたら、多分尽きないくらいお話してくれそうな禅フランツ!今期 皇帝の役作りを変えたとの事を語っておられます。早速 購入です(笑)ちなみに表紙は...

... 続きを読む

『カエサル』10・5マチネ

『カエサル』10・5マチネ

ジュリアス・シーザーの方が聞き馴染みが有るように思いますが・・・・ユリウス・カエサル の生涯。原作 ・ローマ人の物語      (塩野七生)から出演カエサル・・・・・・・・・・・・松本幸四郎ブルータス・・・・・・・・・・小澤征悦クレオパトラ・・・・・・・・小島聖オクタヴィアヌス・・・小西遼生ポンペイウス・・・・・・・・瑳川哲朗クラックス・・・・・・・・・・勝部演之アリス・・・・・・・・・・・・・・水野美紀キケロ・・・・・・・・・・・・・・渡辺いっけいセルヴィーリア・・・・・・高橋恵子バル...

... 続きを読む

NoTitle * by うーさま
初日を見ました~。
脚本がいまいちで、原作を読んでいないと難しいかなと思ったのですが、やはりそのように感じられたようですね。
ラストのルビコン河を渡るときのカエサルの有名な台詞、「神々が待つところへ」というのはローマのことなのに、確かに死後という見方もできますねえ…。
あと、「終身独裁官」ですねi-190

NoTitle * by hatti
> うーさま様

終身独裁官・・・そうだったのすね。
うろ覚えのまま書いてしまいました。(汗)

原作は読んでない状態で、
挑んでみたのですが、壮大な作品を舞台にまとめる難しさ。
浅く物語を流すだけで淡々とした感を受けたのがちょっと残念でした。

この作品については、原作を読んでから見た方が
良かったかも知れませんね