現在の閲覧者数: 2011年02月01日 - hatti元気の素 観劇 ミュージカル

hatti元気の素 観劇 ミュージカル

石川禅さん応援中! hattiの元気の素、舞台観劇日記です。

TOP > 2011年02月

NHKさん あなたもですか!

NHKさん あなたもですか!

舞台中継の場が ますます減ってゆく。NHKさんが現在のBS1 BS2 BS-hiを2放送に統合すると聞いていましたがこの統合を機に これまで放送していた NHK教育・・芸術劇場BS2・・・ミッドナイトステージ館この2番組が なくなってしまうとツイッターのシアターリーグさんがつぶやいています。(泣)以前 舞台放送を見たい為にシアターTVさんを契約CSに加入したけれどシアターTVさん 国内舞台はやらない方向に転...

... 続きを読む

NoTitle * by えりこ
演劇ファンにとってテレビ中継枠が消えてしまうのは非常に由々しき問題ですよね(T-T)。
朝日新聞にも掲載されてて朝見てビックリしましたよ。NHKけっこう頼りにしてたのに…。今後はWOWOWのみに望みを託すということになるんでしょうか。
視聴率という考えを越えてなんとか1枠でもいいから演劇枠残して欲しいです!!

で、歌舞伎チャンネルもなくなる予定なんですかっっ!
愛ちゃんの特集とかももう頼めなくなるのか…(;-;)

NoTitle * by きゆ
そんな!!!
知らなかったです~(>д<)
私もシアテレ解約したクチです・・・。
意外といい舞台放送してくれたりしていて、頼りにしていたのに・・・残念ですね;;
考え直してくれないかなぁ・・・。

NoTitle * by hatti
> えりこ さま

演劇関係は本当に放送が少ないです。
受信料がかかるNHKさんだからこそ
文化・芸術ジャンルの充実を望みたいですね。
お客さまの声・・・聞き届けられるかはわかりませんが 投稿してこようと思います。

歌舞伎チャンネルについては
独立チャンネルとしては終了しますが
別チャンネルの一ジャンルとして
続くようですね。


NoTitle * by hatti
>きゆちゃん

そうなのよ~
舞台ってしがらみが多くなかなか放送されない
その中でも NHKさんを楽しみにしていたのに悲しいです~ 
外国ドラマや韓流ドラマが増えるらしいけど
そちらはまったく見ないので・・・
お客様の声から意見を伝えられるらしいので存続してくれるようにお願いしてみました。
本当に考えなおして欲しいですね。

11年2月の観劇予定

11年2月の観劇予定

『時計じかけのオレンジ』東京公演が終わって落ち着くかと思いきや・・(爆)2月の観劇予定■ コンタクト■ 深説『八犬伝』イベント■ サウンド・オブ・ミュージック■ チェーホフ?!■ 時計じかけのオレンジ×3回■ テンペスト■ マンマ・ミーア■ エディット・ピアフ■ 深説『八犬伝』■ 愛と青春の宝塚×2回■ ZORROザ・ミュージカル■ わが友 ヒットラー■ サド侯爵夫人■ ライオン・キング何故かまだ・・ 『時計じかけ...

... 続きを読む

塩田明弘ミュージカルサロン

塩田明弘ミュージカルサロン

東京會館・・・塩タクターのミュージカルサロン今度のゲストは 香寿たつきさんなんですね  香寿たつき&塩田明弘 3月21日(月・祝)12:00から15:00 東京會館9Fローズルーム     料金 16000円2月9日から受付開始・・・だけどお彼岸だし 前後の日程がビッシリだし~行くのは無理っぽい 残念~~~!...

... 続きを読む