現在の閲覧者数: 2011年05月11日 - hatti 元気の素 観劇 ミュージカル

hatti 元気の素 観劇 ミュージカル

石川禅さん応援中! hattiの元気の素、舞台観劇日記です。

TOP > 2011年05月

『たいこどんどん』5・11マチネ

『たいこどんどん』5・11マチネ

Bunkamuraシアターコクーンチケット引取り未だだったのでちょっと慌てる(笑)チケットブースによってから入場、XB列はわかっていたけど席に行って見たら最前センターだった(汗)目の前には歌舞伎幕。客席から登場した古田桃八振り返らないと見えません(爆)下手 上手両脇の電光字幕版これも見えません。それ以外は・・良かったんだけどネ(笑)さてなが~~いお話の始まり始まり気にしてなかったんだけど井上×蜷川!お二人らしい舞...

... 続きを読む

『レ・ミゼラブル』5・10ソワレ②

『レ・ミゼラブル』5・10ソワレ②

禅マリウス語りたいことたくさ~~~ん  長いよ!(笑)アンジョの横に並ぶ禅マリこちらも ミラクルメイクを駆使してかなり若いビジュアル的にもこの二人合いますね。そして懐かしいあの歌声!若い高めの声で砦の登場から高らかに歌います。でも実はマリウス役の場合これ以外にも密かに登場シーンが多いので、そちらもオペラ多用でしっかりチェックは逃しません。冒頭、囚人シーンバルジャンのすぐ後ろが定位置。重そうに振り下ろ...

... 続きを読む

つい… * by ミク
今晩はm(__)mまたお邪魔致します。昨日は本当にスゴイものを観た!という感じでした。確かに時々?と思ったり……と感じたりすることもありましたが役作りが確立しているというか役そのものを感じるので泣かなかったシーンで泣いてしまったり感動を受けたりしました。禅マリ登場の第一声に思わず「若っ!」と呟いてしまいました。もう目が常に追いかけてしまいました~オーラ全開の岡アンジョと禅マリの並びは本当に素敵でした!
なので本当は日曜観劇予定でしたが今日は仕事も定時に終わって…つい…当日券買って観てしまいました。今日も愛情と友情が深いかわいいマリウスでした!!
カテコは昨日より少なくSPだけの登場はありませんでしたがカテコラスト岡アンジョ禅マリ2人が最後になりはける直前ちょっと立ち止まったところに何故かスポットライトがあたり2人腕を突き上げジャンプ!これがSPのカテコ締めの定番になると言う事でしょうか。仲良しなかわいい2人が観れて締めは幸せ気分でいいのですがあんまり無理をすると明日が~と勝手な心配をしてしまいました。
毎回長文ですみません…

NoTitle * by すす
はじめまして いつもよんでます

SPレミゼいけないのでレポ楽しみにしています
。カテコで2人がジャンプしてるのは 昔っていうか その当時のカテコでは必ずジャンプしてたから そのままだと思います。
懐かしいなぁ

NoTitle * by hatti
> ミクさま
思わず当日券 追加!その気持ち良く分かります。
出来るならチケットブースに並びたいと思いますから~。
本当に 禅マリ声が違うとこからの発声になりますよね。
カテコの二人のジャンプ
昔々 演っていたそうですが残念ながら記憶にないのです。
マリウス コゼットのエスコートを放り出して男の友情を取る(笑)
カテコ。そんなマリウス・・・大好きです!(笑)





>すすさま
いらっしゃいませ~♪
ご来訪有難うございます。
当時のカテコの様子お知らせいただいて有難う~♪
禅マリ現役時は、今ほどリピートしていなかったし~
カテコの記憶が残っていません。
覚えてなくて残念~ 損した気分です。(笑)

『レ・ミゼラブル』5・10ソワレ①

『レ・ミゼラブル』5・10ソワレ①

『レ・ミゼラブル』帝劇100周年記念公演 SPキャストヴァージョン 初日です!1987年帝劇で初演の『レ・ミゼラブル』その初演を飾った人たちを含めてSPなキャストで創る『レ・ミゼ』です。SPキャストとは・・こちら自分の見始めた『レ・ミゼ』と言うとこんなキャストでした。バルシャン・・・・鹿賀丈史・滝田栄ジャベール・・・・村井国夫・川崎麻世ファンテ・・・・・・岩崎宏美・鈴木ほのかエポニーヌ・・・・島田歌穂・本田美奈子テナルディエ・・斎藤...

... 続きを読む