現在の閲覧者数: 2011年05月28日 - hatti元気の素 観劇 ミュージカル

hatti元気の素 観劇 ミュージカル

石川禅さん応援中! hattiの元気の素、舞台観劇日記です。

TOP > 2011年05月

2011年6月の観劇予定

2011年6月の観劇予定

前半は『レ・ミゼ』固め撃ちとても分かりやす~い!(笑)『風を結んで・・』は、TSミュー四季の定期演目とちょっと変わったところでアトリエ・センターフォワードさん『刃・刃・刃』こちらは文学座の佐藤麻衣子さんご出演なので観劇決定!コクーン歌舞伎もございます。6月の予定■『レ・ミゼラブル』×5回■『番町皿屋敷』花組芝居■『水平線の歩き方/ヒア・カムズ・・・』■『クレージー・フォー・ユー』■『風を結んで』■『6月のビターオレン...

... 続きを読む

『レ・ミゼラブル』5・26ソワレ

『レ・ミゼラブル』5・26ソワレ

夢の演目『バラの国の王子』から一転革命のパリ!お隣の劇場に移動するだけですが・・(笑) 『レ・ミゼラブル』  SPキャスト・ヴァージョンです。今期最後?だろうな~の石川禅マリウスなにせ 現演出版が最後だし若いマリウス役だし・・・(笑)こちらはオファーがあればがんばりますとおっしゃっていますから、新演出でも演ってくれたら嬉しい~♪前期SP公演も最後の禅マリを記憶に残そうと通ったものですが東京公演はSP一部キャ...

... 続きを読む

はじめまして * by るん
昨年、石丸幹二さん目当てでエリザベートを観に行き、禅さんを初めて知ったミュージカル初心者です。
禅さん、歌も演技も素晴らしい! トークも上手! ということで、禅さん観たさにレミゼを20年ぶり(多分)に見ました。
先月の禅ジャベールは予・復習のつもりで、26日の禅マリウスの方を、より楽しみにしてました。
禅さんの中~高音域って、伸びがあってとても素敵なので♪

もう、ヤラレました。素敵すぎます。
hattiさんが書かれているように、どの場面の禅マリウスも素敵でしたが、カフェソングの「あぁ友よ許せ/僕は生きている」と涙声で歌った時は、思わずグッと来ました。

その後、こちらのブログを見つけて、22日のレポを読ませていただき、アンサンブルでも禅さんが出られているのを初めて知りました。

29日ソワレの時は必死でオペラグラスで探したのですが、初心者の私には難しく、警官と裁判官しか分かりませんでした。

家にロンドン版のCDがありますが、やはり日本語で聴きたい!
しかも、マリウスは禅さんの声じゃなきゃ嫌だ!と思って色々検索しましたが、やはり無いのですね(涙)。
是非、今回のSP版を出して欲しいです!
(ついでに言わせていただくと、エリザベートの幹二トート版も!)

20年前にレミゼを観た時は、それほどピンと来なかったのです。
それで、今まで観ずに来てしまいましたし、今回も禅さんのジャべとマリウスを1回ずつ観れば満足すると思ったのです(29日のチケットは知り合いが手放したのを譲ってもらいました)。

今でjは、もっと沢山チケットを取っておくべきだったと後悔しています。
禅マリウス、もっともっと観たかったです。
せめてCDがあれば、歌だけでも聴けるのに・・・。

こんな時間にこんなことをしてたら、一週間辛いのは分かり切っているのですが、どうしても今!hattiさんにお伝えしたくて書いてしまいました。
長々と失礼しました。

コメント有難うございます * by hatti
> るん さま
コメント有難うございま~す♪
石丸さんの甘い歌声も素敵だけど・・禅さんも!
特にマリウスの時は・・甘いです。(笑)

現役マリウスの頃から見せて頂いていますが、
禅さんって役によって変身が半端じゃなくて
マリウス役ではいろいろと別役もあるので、
そこも楽しみなんです。(笑)

一番初期の『レ・ミゼ』CDではアンサンブルで
一声だけ禅さんの歌声が聞けますよ~。

でもソロ曲は、『レベッカ』の時にも
禅さんの歌は入らず、とても残念でした。
本当に、今度の『レ・ミゼ』
ぜひCD化されるよう
神に祈りを~~♪(笑)

禅マリウス、がんばってレポしますね

また遊びにいらしてくださ~い。(^o^)/

hattiさんありがとうございます! * by ミク
今晩は!またお邪魔させていただきますm(__)m26日私も観劇しました。さらに熱く深くなっていたSPでした!そしてさらに若返っていませんか?禅マリ!本当にあの第一声は半端なくやられてしまいます…そしてhattiさんありがとうございました!お陰様で禅さん全て発見することができました~一日の終わりは前回見る箇所を教えて頂いたので発見できたのですが司教館での見物人がよくわからなくて悩んでいたら、ねじり鉢巻きしてるとこちらに書いてあるではないですか!そして日曜鉢巻きの人 オペラグラスでガン見して確認しました。あんなにお顔を見せていたとは…顔はマリになるまであまり見せてはいけないのかと勝手に思い込んでいました。考えれば工場のシーンも下手でかなり目立ってましたね~これで次からはピンポイントでしっかり観れます。でも涙が邪魔してはっきり観れないことが多いですが…早く観たいけど観れば終わりが近づくわけでレ・ミ終わったらしばらく使い物にならなくなりそうです~
お礼だけで終わらせるつもりだったのに長々と失礼しましたm(__)m

No title * by hatti
> ミクさま

禅マリを探せ!ゲーム クリア出来たようですね(笑)
お役に立ててなによりです。

禅さんは本当に役によって化けます。

なのでいろいろな役を演る禅さんを
見るのもマリウス役の時の楽しみなのです。
若い禅マリウスの残り公演も数える程
千穐楽が近づいていて寂しいですね。

『レ・ミゼ』が終ると九州の次の舞台で
和物で、珍しく髷姿が見られる筈。

秋には『ロミオとジュリエット』
ジュリエットのパパ役の禅さんは
ミクさんにはどう写るでしょうか。

もしご覧になったら感想を聞かせてくださいね。


No title * by AB
すんごく甘く見ておりました。SPキャスト。
B席でレミゼでこんなに何度も泣いたのは初めて。

禅ルドルフもかなりズルカッタですが、禅マリもずる。。
マリウス全開!で本当に 歌穂エポがマリウスに惚れて
しまう理由がわかります。禅サンに抱かれて 歌穂エポが
恵みの雨で幸せそうに思えました。 カフェソングの笑いながら
歌うところは ずるずるずる。。 教授までお会いしないつもり
でしたが、やっぱり赤坂行きます。まだまだ続く hattiさん
レポを楽しみにしております。



No title * by hatti
>AB さま

恐るべし!SPキャスト・・でしょ?(笑)

『レ・ミゼ』は2003年から
演出変更や歌詞カットがあり
新生『レ・ミゼ』とジャンル付け(笑)
SPキャストの作り出す『レ・ミゼ』の世界観
何が違うと言えないのですが何処か違う。
回顧趣味かも知れませんが・・・

禅マリに関して言えば
深みが増して若々しさも頑張ってて、
現役当時より・・良いかも。(爆)
歌穂エポも息ぴったりで素晴らしい。

ずるずる・・ ずるぅ~~い(笑)
よく分かります。 
反則・販促の連続技を繰り出してますよね。

赤坂も是非!(笑)