現在の閲覧者数: 2011年09月 - hatti 元気の素 観劇 ミュージカル
FC2ブログ

hatti 元気の素 観劇 ミュージカル

石川禅さん応援中! hattiの元気の素、舞台観劇日記です。

TOP > 2011年09月

演劇雑誌『BEST STAGE』11

演劇雑誌『BEST STAGE』11

定期購読なので・・・この時期には手元に届く『BEST STAGE』予告で『ロミ・ジュリ』が掲載らしかったので楽しみに禅・キャピュレット卿を探したけど・・見つかりませんでした~(爆)松潤さんの表紙で チケ鳥がと~~っても大変で結局駄目だった 『あゝ荒野』の特集でなんか 癪にさわる~(笑)ロミジュリのステージ写真は そのままロミ・ジュリだった。(笑)ティボルト ベンオーリオなどお友達まで限定?神父さんと乳母の未来さんは見...

... 続きを読む

No title * by えりこ
今月の「ベストステージ」はロミジュリ写真の裏にあるww飯田君を見て癒されてます^^。
私はいつの間にこんなに飯田洋輔くんにハマってしまったのでしょうか(爆)。
早くビーストに戻ってきてほしいです~。

そういえばロミジュリの写真の中に禅さんなかったですね(>_<)。
たしかにツボを外してると思います…

明日もロミ・ジュリ!

明日もロミ・ジュリ!

さぁいよいよ『ロミ・ジュリ』東京公演残り回数が少なくなって来ました。明日のマチ・ソワと明後日のマチネの千穐楽。あと三公演しかないのね~全部、見てやる~~~(笑)明日は、ロミ・ジュリ初めてのマチソワです。(爆)エリザやヴァンパイヤでは経験済みな、同公演のマチ・ソワ楽しみな マチ・ソワ(笑)山崎×昆    上原・・・中島城田×フランク 平方・・・大貫そして千穐楽は山崎×昆    上原×中島(敬称略)こんなキャストの予...

... 続きを読む

今晩はm(__)m * by ミク
いつも夜遅くにお邪魔いたしましてすみません。
ロミジュリ東京公演もう終わりですね。賛否両論な舞台でしたが私は好きです。気になる所も多々ありますが曲とキャストの歌上手なところ、そして表情、表現力が良いです。私は東京楽だけなので淋しいです。三連続羨ましいです~レポート楽しみにしています!
ところで今日(もう昨日ですね)山崎くんロミオのブログ見られましたか?めちゃくちゃ受けてしまいました。公演中にお稽古…本当に役者さんて凄いと思います!

* by あじゅママ
ご無沙汰してます。
とある情報ですとロミジュリのCD発売が決定したそうです。どういうものかわかりませんが。もうご存じでしたらすみません。私は千秋楽を見に行きます。どこかでお会いするかもですね。


ちなみに席は二階席のC列です

『ロミオとジュリエット』9・29マチネ

『ロミオとジュリエット』9・29マチネ

7日に初日を迎えた『ロミ・ジュリ』中日を折り返したら早いですねぇ~東京公演も、残りあと4公演!明日はソワレのみ明後日の土曜に昼夜二回公演そしていよいよ東京公演千穐楽です。本日の出演者ロミオ・・・・・・・・・・・城田優ジュリエット・・・・・昆夏美ティボルト・・・・・・・上原理生マキューシオ・・・・・良知真次死のダンサー・・・・・中島周    (敬称略)暗転後の音楽ヴェローナ大公へのフラッシュ記者たちの質問が・・・質問をしている記者は、顔...

... 続きを読む

No title * by アリス
こんばんは、hattiさん!!29日マチネ私も観劇してました。久々の禅様観劇で、頭の中は禅様の舞台上での表情がクルクル回ってます。パンフレットのお写真は、すごく素敵で、一瞬でまたまた恋する乙女の年齢に逆戻り。生オケでないと、微調整が必要な時が・・!?そっか、それで、ちょっと今日気になった箇所解決です。昆ジュリの仮面舞踏会での衣裳を見た時のセリフ言い回し「かっわい~」は、いつもあんな感じでしょうか?ジュリパパのキャラクターだとそうくるのかな?カーテンコールで、昆ジュリの腰に手をまわしてる姿を見て、羨まし~と思いながらも、昆ジュリと背丈が近い私としては、私と並んだら禅さんの顔の位置はそこか!!と勝手な妄想までして、一人心の中で、楽しんでた私。(ちょっと怖い) 若い二人に(ロミ&ジュリ)拍手と優しい目を向けてる素の禅さんの表情も印象に残りました。器の大きさを感じる~!!演じる役を彼の感性で解釈して、完璧なまでに演じきる石川禅さん、やっぱりステキな役者さんですね。

No title * by BEE
こんばんは(^_^)。
私は、ジュリエットを叩いた後の握り拳を片手に打ち付けるのは、思わずジュリエットを叩いてしまったことへの後悔だと思ったのですがどうでしょうか?

No title * by hatti (はっち)
> BEEさま

ジュリエットを叩いてしまった
自分への怒り?かも
いろいろに取れる動きですね。

公演ごとに激しくなって
ついには 指輪を飛ばすまでに。(笑)


>アリスさま
29日の公演、ご覧になっていたのですね
このBlogで あの日はあぁそうだったと
思い出していただけるでしょうか(笑)

仮面舞踏会のジュリエットの衣装
かっわいい~♪はあんな感じで言ってますね~
いつもの禅さんらしくだんだんと
オーバー気味になりつつあるかもです。(爆)
お返事が遅れて ついに千穐楽を迎えて
しまいました。
禅パパ 元気に千穐楽!
ダンサーさんとスタッフさんを気遣った
千穐楽挨拶でした。

No title * by hatti (はっち)
>ミクさま
コメントのお返事が出来ないまま
今日は千穐楽でした。
会場にいらっしゃったのですね。

プロフェッサー♪(笑)
これからしばらく育三郎くんと
共演が続きますね。

禅さんも大阪楽の翌日には
もう『V』稽古 本格参加と聞いています。

お休みの時間はなさそうですね。


>あじゅママさま
昨日の『ロミ・ジュリ』公演会場に
チラシの張り出しがあり 入場者にも
そのチラシを配布していました。

CDはハイライト・ライブCD
曲は全部収録はされないって事で
禅パパの娘よ♪が
収録されることをひたすら祈ってます。
レベッカで『誠実と信頼』が
まさかの未収録の過去がトラウマに・・(笑)

東宝さんのCD 結構持っているのですが
『レベッカ』だけは、禅さんの曲を
入れてくれなかった~と拗ねて
まだ買ってません(笑)

本日は会場にいらしたのですね
でもさすが千穐楽で凄い混雑。
お会い出来そうもなくて 残念でした。


『髑髏城の七人』9・28マチネ

『髑髏城の七人』9・28マチネ

劇団☆新感線 いのうえ歌舞伎『髑髏城の七人』 会場 : 青山劇場出演 捨之助・・・・・・・・・・小栗 旬天魔王・・・・・・・・・・森山未來無界屋蘭兵衛・・・・早乙女太一 極楽太夫・・・・・・・小池栄子 兵庫・・・・・・・・・・・勝地涼 沙霧・・・・・・・・・・・仲里依紗 贋鉄斎・・・・・・・・・高田聖子 天部の将監・・・・・粟根まこと 三五・・・・・・・・・・・河野まさと狸穴二郎衛門・・千葉哲也磯平・・・・・・・・・・礒野慎吾平形源衛門・・・・インディ高橋服部半蔵・・・・・・・武田浩二関東髑髏党・天魔...

... 続きを読む

2011年10月の観劇予定

2011年10月の観劇予定

『ロミ・ジュリ』観劇・・・10月になって追い込みです(笑)大阪も一回だけ予定に入れました。石川禅さん出演の舞台は本当に熱が入ります。東京楽の10月2日まで、悔いの残らないよう赤坂通い・・あっ一度は大阪ね(爆)10月の観劇予定■『ロミオとジュリエット』×4回■『髑髏城の七人』■『夢から醒めた夢』■『アントニーとクレオパトラ』■『サイド・ショー』■『コーラス・ライン』■『オペラ座の怪人』■『泣き虫なまいき石川啄木』■『飛ぶ教室』...

... 続きを読む

『ロミオとジュリエット』9・26マチネ

『ロミオとジュリエット』9・26マチネ

赤坂ACTシアター18日以来です(笑)待ち遠しかったよ~♪すぐに来る~~~♪パリスとキャピュレット卿の声が迎えてくれましたが・・違うって!(爆)『ロミオとジュリエット』今日の出演者(Wキャスト)ロミオ・・・・・・・・・山崎育三郎ジュリエット・・・昆夏美ティボルト・・・・・上原理生マキューシオ・・・良知真次死のダンサー・・・大貫勇輔     (敬称略)育三郎ロミオ歌い方のタイプが違うので時々別の歌かと・・(笑)感情の乗った歌声が最後...

... 続きを読む

ロミジュリ! * by ミク
夜分に失礼致します。hattiさんの感想を読んでいたら感動と楽しさが沸き上がってきて思わずコメントしたくなってしまいました。24日に観劇した時の禅さんキャピュレット卿のアドリブは若干噛み気味で
これ(仮面のこと)は外してお飲み下さいね~でないと、ここ、ここに付いて…
みたいな台詞でした。奥に行ってしまうので聞き取りにくいので違ってたらすみません。
世界の王はリピの方が手拍子を始めるのでそれに何となくつられて拍手をし始めて曲のノリにさらにつられて手拍子が大きくなっていくように感じられました。
私的に泣けるシーンはラストは当然なのですがティボが死んでキャピュレット卿が顔にそっと触れる(触れそうで触れてないかもしれません)シーンと運ばれていくティボを見るキャピュレット卿のうるうる目にうるうるしてしまいます…
すみません。また長くなってしまいそうなので終わりにしたいと思います。
もうすぐ東京公演も終わりですね。気になる所は多々あるロミジュリですが好きな所もたくさんあるので淋しいです~

追:私も大勢で歌っていても禅さんの声が1番聞こえてきます!

No title * by hatti (はっち)
> ミクさま
こんばんは!
ロミジュリ いよいよ残り回数が少なくなってきますね。

本日は青山に浮気(笑) 
でも明日はまた禅キャピュレット卿に会いに行きます。
禅パパのアドリブも、だんだんネタが尽きてきたか?(笑)
また明日確認してきますね(笑)

アドリブ * by ミク
おはようございますm(__)m朝からお邪魔いたします。
昨日ロミジュリってきました。禅キャピュレット卿のアドリブですが
キャピュレットのワインを~
汗をかいた皆様にはシャワーも用意してあります~冷たい水もありますよ~
という感じでした!奥に行ってしまうのではっきりとは聞き取れないのですが、今日はかなり客席にうけてました!
一体いつどんな時に考えているんでしょうか?
ラストウィークだからかキャスト皆様とても熱く、昆さんがすごく演技が深まっていて城田くんも演技増していて二人のシーンはとても初々しく可愛く、哀しく切なかったです。もちろん禅キャピュレット卿も熱さUpしていました。
hattiさんの今日の感想とアドリブを楽しみにお待ちしています~

No title * by hatti (はっち)
> ミクさま
すっかりお返事が遅くなってしまいました。
アドリブけっこう大変そうですが
毎日のアドリブが気になってしまいます。(笑)
知らせ有難うございました。

ウルウルなキャピュレット卿
ついオペラで追ってますが、
ティボにそっと手を差し伸べるのも
後半になって出た仕種で、
ティボルトの死を悼んでいるのが
伝わってくるようで良いですね。

今日ついに東京楽
終ってみれば寂しい思いの
『ロミオとジュリット』
良い千穐楽を迎える事が出来て
本当に良かったですね。

次は大阪、がんばれ~~(笑)

『朱雀家の滅亡』9・25マチネ

『朱雀家の滅亡』9・25マチネ

12:00開演ちょっと早めの上演開始に本日発売のチケット取りに忙しい思いをしたけれど何とかミッション完了!(笑)さぁ 出陣(笑)食事も お店に入ってゆっくり取れる状況ではなかったのでサンドイッチで済ませました。青空の下で・・・気持ちいいっ(笑)そうこうしているうちに、会場時間です。 新国立劇場 小ホール『朱雀家の滅亡』出演朱雀経隆・・・・・・・・・・國村はやぶさおれい・・・・・・・・・・・・香寿たつき松永瑠津子・・・・・・・・柴本幸朱雀...

... 続きを読む

『ロミオとジュリエット』舞台写真!

『ロミオとジュリエット』舞台写真!

販売されていたプログラム稽古場写真でしたが・・・・先日、ついに舞台写真版になったようです。表紙の色が違うのねお稽古・禅さんも良かったけど舞台の禅さんもやはり欲しいから次回 また買わねば・・・(汗)舞台をまだご覧になれない方キャストさんがどんなビジュアルだろうと気になることと思いますが『エンタメ・ターミナル』さんが舞台写真をUPしてくださいました。きゃ~~っ 石川禅・キャピュレット卿がいる~♪城田ロミオがいる...

... 続きを読む

No title * by CHAKO
プログラム、やっぱり出たか、って感じですが
買っちゃいますよね。

う~む、こんなに嵌る予定じゃなかったのに ┐(´ー`)┌ マイッタネ

No title * by hatti (はっち)
> CHAKOさま

『オレンジ・・・』の時と似たようなパターンですね
あの時は オレンジとクロ、
  今度はしろとクロですね。

禅さんの出演舞台で 嵌れたら最高!

真っ赤な禅さん パンフに閉じ込めて
保存版にしま~す。(笑)


『あゝ荒野』チケット取れず!

『あゝ荒野』チケット取れず!

昨日はお休み『あゝ荒野』の一般発売日先行抽選は見事落選だったので(笑)10:00の時報を待ってチケット取りにチャレンジ。予想通りと言って良いのか・・家電と携帯からリダイヤルと繰り返しても、全く繋がらず!(爆)ナビダイヤルへは2回ほど繋がったんですがその先が突破出来ません。...

... 続きを読む

NHK・WOWOW 9・10月放送~

NHK・WOWOW 9・10月放送~

NHKさん『プレミアム・シアター』これからの放送予定に久し振りの演劇ジャンル!★ 『雨』放送日  9月24日(土)   午後11時30分~午前3時06分出演 市川亀治郎 永作博美   梅沢昌代 たかお鷹 花王おさむ    山本龍二 石田圭祐 武岡淳一    酒向芳 山西惇 植本潤   金成均 他 会場 : 新国立劇場 ★『たいこどんどん』  出演 中村橋之助 古田新太 鈴木京香    宮本裕子 大石継太 大門伍...

... 続きを読む

『オリビアを聴きながら』9・21ソワレ

『オリビアを聴きながら』9・21ソワレ

大型台風15号の荒れる中 麻布十番から表参道へ移動メトロは少し遅れて運行中、遅れとも言えないくらいの遅れで到着しました。しかし地上に上がってみると凄い雨風で 傘も役に立たず!でも差していないと濡れる~必死に傘を持ち歩く・・とあのわずかな距離を進むうちに風で煽られ傘骨が折れてしまいました。途中でお店に避難 開演まで時間もあるだ事だしとスパゲティで早めのお夕食。それから劇場でチケット引取り。『オリビアを聴...

... 続きを読む

『わらいのまち』9・19マチネ

『わらいのまち』9・19マチネ

なんと 順を追って観劇覚えをBlogにUPしているのに、これ・・忘れてました~ (汗)『わらいのまち』 会場:シアタークリエ出演松原富雄・・・・・・・・ 宅間孝行松原将雄・・・・・・・ 片桐仁松原信雄・・・・・・・ 岡田義徳真知子・・・・・・ 田畑智子くにゑ・・・・・・ 柴田理恵神村・・・・・・・・ 西村直人大関杏子・・・・・・金子さやか小谷・・・・・・・・ 櫻井章喜若松・・・・・・・・ 弓削智久石嶺小百合・・・・渋谷飛鳥山吹あかね・・・・松岡依都美 寂蓮・・・・・・・・ 伊藤高史かつ...

... 続きを読む

『スリル・ミー』9・21マチネ

『スリル・ミー』9・21マチネ

アトリエ・フォンテーヌ@麻布十番お初の劇場・・・時間に余裕を見て出かけたのに列車のダイヤが乱れ始めた。駅直前で立ち往生 20分くらいロスさらにメトロを乗り継ぎ駅に着いた頃には横殴りの雨、案の定会場への道をすこし間違える・・ 開演10分くらい過ぎてしまったけれど小さな会場なので舞台を見る!という雰囲気に満たされている。ザワザワも雑音もほぼなし。途中入場が申し訳なかったです。『スリル・ミー』 私・・・・松下洸平 ...

... 続きを読む

『ダンス・オブ・ヴァンパイヤ』招待状!

『ダンス・オブ・ヴァンパイヤ』招待状!

年末の帝劇『ダンス・オブ・ヴァンパイヤ』某クレジット会社扱い および東宝ナビザさん当選分で既に確定している分はありましたが・・・(笑)石川禅さんFCにお願いした分も確定しました~♪これで、11月から12月の観劇予定がほぼ決まりました。・・・がしか~~し人気公演なだけに抽選に外れた日もあって、帝劇・クロロック城の招待状。 石川禅さん演じるアブロンシウス教授と共にお城に潜入するにはまだ完璧じゃないっ!多分追加になる...

... 続きを読む

招待状! * by ミク
今晩はm(__)mお邪魔致します~
お城への招待状着ました。でもやっぱり人気公演で人気集中日は、外れてしまいました……他のとこでも全てハズレてしまっている某日!残るは一ヶ所結果待ちと一般発売日に賭けるしかありません!……既に八割諦めモードですが、禅さんのため!?頑張りたいと思います~

No title * by hatti (はっち)
>ミクさま
ヴァンパイヤは、さすがの人気演目で厳しいようですね。
某公演の日が落選でした。
プレイガイドに必死にアタック覚悟です。

共に頑張りましょう~
禅さんのため~~~♪(笑)

No title * by けんちゃん
浦井ファンです。始めまして!時々覗いています。
19日公演後、ACTでFCトークイベントがあり,禅さんが
ゲストで出て下さいました!ホントお話がうまくて、
小池さんが、なぜあんな演出にしたのか?色々
毒あり笑いありの1時間でした。
衣装、禅さんチームひどいですよね!なんかやさぐれてます。
浦井くんだけ、現代版ルドルフの黒の軍服みたいで、
ホットしてます。すみません、、、。
大阪楽の次の日からダンスの稽古に入るそうです。!
あっ、それから美声の秘密は、とにかく寝ることだそうです!

No title * by hatti (はっち)
>けんちゃん さま

コメント有難うございます。
浦井クンとクン呼びさせていただいてま~す。

浦井ファンの集まるイベントにお邪魔するのは
初めてではないようで・・・浦井クンのトーク時間を
奪い取ってお話しているのでは?(爆)
貴重なお話を教えていただいて有難うございます。

年末にもまた共演ですね
お二人の素敵な舞台を楽しみにいたしましょう

『ロミオとジュリエット』9・18ソワレ

『ロミオとジュリエット』9・18ソワレ

赤坂ACTシアター  17:30開演4度目『ロミ・ジュリ』来る度に思う。この劇場、ほんと動線が良くない気がするロビーの狭さゆえ?客席から化粧室への移動が・・・・(汗)グッズ販売も狭い中で行列だし、終演後の劇場外への移動がスムーズに行かない。帰りは非常口を開放とか出来ないのかなぁ~さらに追い討ちをかける階段の多さ。(笑)2F席は最前席でも、舞台が遠い。IF席も、前方は段差が少なく前に大きい方が座ったら 見えない...

... 続きを読む

今晩はm(__)m * by ミク
夜中にお邪魔致しますm(__)m
ACTシアターは1階席だと終演後外に出るまでに凄い時間かかりますよね!どうしてああいう作りにしたのかと思います。
衣裳は観るたびにドキッとしますがそれ程気にはなりません。が再演時には変更希望です~
17日に観劇してきました。初日より歌も演技もとても良かったです。曲も大好きですので私もCD大希望です!カーテンコールではパパてジュリが2人で踊っているところにティボが近づいていくとパパがあっち行けと押し払っていました。結局ジュリはロミオに連れて行かれてしまって、パパはティボに八つ当たってパンチをしていました。手前で踊っているロミオやベンヴォーリオも観たいのですがやっぱり禅さんの方に目が行ってしまいます!
また長文になってしまいました。すみませんm(__)m

No title * by hatti (はっち)
> ミクさま
17日・・・というと貸切公演でしたね。
当初その日を希望したのですが
貸切と言う事で申し込み出来なくなりました。

カテコでは禅さん いろいろ遊んでますね
八つ当たり禅さんも見たかったです。(笑)
城田ロミオの挨拶を聞いてる顔が
ロミ・パパじゃないのに保護者のようになってて
よく言えたみたいな・・・(笑)
もう半分過ぎたんですね。早い~。


『キネマの天地』9・18 マチネ

『キネマの天地』9・18 マチネ

紀伊国屋サザンシアター13:30開演こまつ座さんの舞台入場口ではおなじみのはっぴ姿が見られます。『キネマの天地』出演立花かず子・・・・・・・・・・麻実れい徳川駒子・・・・・・・・・・・・三田和代滝沢菊江・・・・・・・・・・・・秋山菜津子田中小春・・・・・・・・・・・・大和田美帆尾上竹之助・・・・・・・・・・木場勝己島田健二郎・・・・・・・・・・古河耕史小倉虎吉郎・・・・・・・・・・浅野和之      (敬称略)舞台上の場所は築地東京劇場裸舞台若い女優が顔を出す今 売り出し中の...

... 続きを読む

『ライオン・キング』9・17マチネ

『ライオン・キング』9・17マチネ

雲の流れが早い。黒い雲が上空に来ると雨!すこし向こうには晴れ間が見えるのに・・・。そんなお天気が怪しい中浜松町の駅へ降り立ちました。『ライオン・キング』定期演目でなぜか見に来てますが(笑)以前ほどの感動を感じられなくなってちょっと寂しい気がします。本日のキャストラフィキ・・・・・・・金原美喜ムファサ・・・・・・・内海雅智ザズ・・・・・・・・・・・井上隆司スカー・・・・・・・・・深水彰彦ヤングシンバ・・・福田響志ヤングナラ・・・・・阿部日向子シ...

... 続きを読む

気になる公演9月編。

気になる公演9月編。

★アトリエ・ダンカンプロデュース 『ア・ソング・フォー・ユー』 2011年12月6日~12月18日会場  新国立劇場 中劇場出演 川平慈英 松本紀保 吉沢梨絵   大和田美帆 杜けあき 羽場裕一    山口賢貴 上田悠介 尾藤イサオ       上條恒彦 春野寿美礼         (敬称略)なんか面白そうな組み合わせ!元四季の吉沢梨絵さんもご出演。歌は全編 カーペンターズだって!懐かしい曲の数々がよみがえり...

... 続きを読む

『ロミオとジュリエット』9・15マチネ

『ロミオとジュリエット』9・15マチネ

早くも3回目の『ロミ・ジュリ』今日は城田ロミオ×フランク・ジュリエット。ティボルトは今回も平方くん。マキューシオがお初の石井クンでした。大きな城田ロミオにはフランク・ジュリエットお似合いです。そして城田ロミオの甘い歌声はロミオに似合っている!フランク・ジュリは、やはりちょっとお歌が不安定。城田ロミオが感情のふり幅を大きく体現するように変化しててそれに合わせようとするのが乱れになってしまう感じです。今日の...

... 続きを読む

* by 鏡花
1回目の観劇は、中も外も浦井ベンヴォーリオに釘付けでした。
懺悔してきます。
禅さんごめんよ~(爆)

パリスと捌けて行く際、ワインのあとはピンクレモネードと言っていたかな?あそこは色々変えられそうですね。

No title * by hatti (はっち)
>鏡花さま
浦井ベンヴォリオは美味しい役ですよね。
衣装もあの中では一番イケてるかも(笑)

舞踏会の最後で、遊び始めた禅さんですが・・・・
そのうち微妙な方向にいったりしないか心配です(爆)

『くるぶし』9・14ソワレ

『くるぶし』9・14ソワレ

巨顔レンズ 「くるぶし」 初日です! 下北沢 OFF・OFFシアター 客席数の少ないちいさな舞台。キャストの方々の息使いまで聞こえて来るようなそんな空間です。出演鳥羽大吉・・・・・・・ 深沢敦 鳥羽剛太・・・・・・・・原田優一鳥羽樹・・・・・・・・・白石廿日(NYLON 100℃)三上真知子リンダ・・・・・・・・川俣しのぶ森良行葬儀屋・・・・・・・・森下亮(クロムモリブデン)         (敬称略)わずか5人のキャストですがある家族の葛藤を丁寧に演じてくれ...

... 続きを読む

東宝ミュージカル『エリザベート』2012!

東宝ミュージカル『エリザベート』2012!

『ルドルフ』の再演に次いで、ウィーン初演20周年記念『エリザベート』の公演決定が東宝公式HPにUPされました。 帝劇で5月に開幕 後に7月博多座さん 8月中日劇場そして9月には大阪 梅芸さんの公演予定!キャスト発表が待たれます。石川禅さん 続投なら来年の遠征がけっこう忙しい事になりそう~。(笑)誰か止めて~~!禅友さんは、一緒に行こうよ・・・って、後押ししてくださる方ばかり(笑)...

... 続きを読む

『思い出を売る男』9・14マチネ

『思い出を売る男』9・14マチネ

四季創立メンバーである日下さんの挨拶で始まるこの作品は、上演時間が短い。今回 さらに短く感じたのはすでに幾度目かの舞台で、登場人物も使われる音楽も舞台の流れもわかっているからだと思う。本日のキャスト思い出を売る男・・・・・・・田邊真也広告屋・・・・・・・・・・・・・・・味方隆司G.I.の青年・・・・・・・・・・佐久間仁乞食・・・・・・・・・・・・・・・・日下武史黒マスクのジョオ・・・・芝清道花売娘・・・・・・・・・・・・・・生形理菜街の女・・・・・・・・・・・・・・野村玲子恋人ジ...

... 続きを読む

『思い出を売る男』&『くるぶし』

『思い出を売る男』&『くるぶし』

浜松町から下北沢合間の時間に 上野を一歩き。自由劇場で『思い出を売る男』 上野では軽食&劇場の下調べ?響人公演『夜の来訪者』が行われる 上野ストア・ハウスちょっと分かり難そうな場所だったので会場確認行ってみてよかった多分当日じゃ 迷うかも(爆)無事確認したら安心して下北沢へOFF/OFFシアター  『くるぶし』こちらは駅前、前回苦労した駅前劇場の隣なので迷う事無く到着良い舞台に出会えました。舞台の感想はこれ...

... 続きを読む

『あゝ荒野』その他・・・抽選先行!

『あゝ荒野』その他・・・抽選先行!

『あゝ荒野』チケット抽選やっと繋がりました!この激コミ状況は恐ろしい。なんせ・・マツジュン×コイデだもの多分当選は無理だろうな久し振りにチケットが手に入らず見られない事になりそうな悪い予感がする~。ただ今 抽選結果待ちが他にもあるからいいんだ  いいんだ。こちらが当選すれば・・・な~~んて結果発表も待たないで拗ねちゃだめよね(笑)ちなみに他の結果待ちは石川禅さんとこの『V』!そろそろ結果がわかるかな?ナ...

... 続きを読む