現在の閲覧者数: 2011年09月26日 - hatti元気の素 観劇 ミュージカル

hatti元気の素 観劇 ミュージカル

石川禅さん応援中! hattiの元気の素、舞台観劇日記です。

TOP > 2011年09月

『ロミオとジュリエット』9・26マチネ

『ロミオとジュリエット』9・26マチネ

赤坂ACTシアター18日以来です(笑)待ち遠しかったよ~♪すぐに来る~~~♪パリスとキャピュレット卿の声が迎えてくれましたが・・違うって!(爆)『ロミオとジュリエット』今日の出演者(Wキャスト)ロミオ・・・・・・・・・山崎育三郎ジュリエット・・・昆夏美ティボルト・・・・・上原理生マキューシオ・・・良知真次死のダンサー・・・大貫勇輔     (敬称略)育三郎ロミオ歌い方のタイプが違うので時々別の歌かと・・(笑)感情の乗った歌声が最後...

... 続きを読む

ロミジュリ! * by ミク
夜分に失礼致します。hattiさんの感想を読んでいたら感動と楽しさが沸き上がってきて思わずコメントしたくなってしまいました。24日に観劇した時の禅さんキャピュレット卿のアドリブは若干噛み気味で
これ(仮面のこと)は外してお飲み下さいね~でないと、ここ、ここに付いて…
みたいな台詞でした。奥に行ってしまうので聞き取りにくいので違ってたらすみません。
世界の王はリピの方が手拍子を始めるのでそれに何となくつられて拍手をし始めて曲のノリにさらにつられて手拍子が大きくなっていくように感じられました。
私的に泣けるシーンはラストは当然なのですがティボが死んでキャピュレット卿が顔にそっと触れる(触れそうで触れてないかもしれません)シーンと運ばれていくティボを見るキャピュレット卿のうるうる目にうるうるしてしまいます…
すみません。また長くなってしまいそうなので終わりにしたいと思います。
もうすぐ東京公演も終わりですね。気になる所は多々あるロミジュリですが好きな所もたくさんあるので淋しいです~

追:私も大勢で歌っていても禅さんの声が1番聞こえてきます!

No title * by hatti (はっち)
> ミクさま
こんばんは!
ロミジュリ いよいよ残り回数が少なくなってきますね。

本日は青山に浮気(笑) 
でも明日はまた禅キャピュレット卿に会いに行きます。
禅パパのアドリブも、だんだんネタが尽きてきたか?(笑)
また明日確認してきますね(笑)

アドリブ * by ミク
おはようございますm(__)m朝からお邪魔いたします。
昨日ロミジュリってきました。禅キャピュレット卿のアドリブですが
キャピュレットのワインを~
汗をかいた皆様にはシャワーも用意してあります~冷たい水もありますよ~
という感じでした!奥に行ってしまうのではっきりとは聞き取れないのですが、今日はかなり客席にうけてました!
一体いつどんな時に考えているんでしょうか?
ラストウィークだからかキャスト皆様とても熱く、昆さんがすごく演技が深まっていて城田くんも演技増していて二人のシーンはとても初々しく可愛く、哀しく切なかったです。もちろん禅キャピュレット卿も熱さUpしていました。
hattiさんの今日の感想とアドリブを楽しみにお待ちしています~

No title * by hatti (はっち)
> ミクさま
すっかりお返事が遅くなってしまいました。
アドリブけっこう大変そうですが
毎日のアドリブが気になってしまいます。(笑)
知らせ有難うございました。

ウルウルなキャピュレット卿
ついオペラで追ってますが、
ティボにそっと手を差し伸べるのも
後半になって出た仕種で、
ティボルトの死を悼んでいるのが
伝わってくるようで良いですね。

今日ついに東京楽
終ってみれば寂しい思いの
『ロミオとジュリット』
良い千穐楽を迎える事が出来て
本当に良かったですね。

次は大阪、がんばれ~~(笑)