現在の閲覧者数: 2012年02月 - hatti 元気の素 観劇 ミュージカル
FC2ブログ

hatti 元気の素 観劇 ミュージカル

石川禅さん応援中! hattiの元気の素、舞台観劇日記です。

TOP > 2012年02月

『クンツェ&リーヴァイの世界・コンサート』2・28マチネ

『クンツェ&リーヴァイの世界・コンサート』2・28マチネ

アンサンブルさんの歌声でスタート聞き馴染みのある作品のオープニング・ナンバーが続きます。かなりネタばれ含みますのでご容赦。出演山口祐一郎 新妻聖子 石川禅一路真輝 土居裕子 山崎育三郎(東京公演)スペシャルゲスト=パトリック・シュタンケアンサンブル安部誠司 杉山有大 武内 耕中山 昇 松澤重雄 横沢健司石田佳名子 石原絵理 河合篤子鈴木結加里 真記子 水谷祐紀    (敬称略)初演・初日のエリザベートの...

... 続きを読む

今度は * by ミク
また夜中に失礼致します。レオポルト熱いですよね…ナンネールとのデュエットの時に表情が色々変化するのが好きです。フランクは、この容姿で本舞台やって欲しいです!!あの歌声に優しい表現良いです~歌詞は…原作読んでないので分かりませんがフランクってそういう設定なのでしょうか?MA!本当に観たいです!ルイの表情は反則かと…あんなにうるうるした目で、視線やちょっとした動きにやられてしまってこちらも目がうるうるしてしまいます!!オペラグラス外せません。
あーすみません。また長い文章に…つい熱くなってしまいます。
遠征行かれるのですね!!年度末でなければ休んで行っていたと思います。羨ましいです~フォーラムの当日券に並ぼうとは思っています。倍率どのくらいになるのでしょうか…

Re: 今度は * by hatti (はっち)
> ミクさま
あのフランクは・・・ちょっと違うかも~(笑)

原作では厳格で口数の少ない管理人だったと思います。
舞台の禅さんフランクはかなり柔らかで温かい人物に
なっていると思いました。
フランクに逢いたくなりました。 再演ないかな?

レオポルドは歌を聞いてて かなり熱い!
やはり禅さんだなぁと思います。

国際フォーラムの楽は凄い事になりそうな予感がしますが・
幸運をお祈りしています。 もし見られたら
ぜひ感想をお待ちしていま~す。

マチソワ終了!

マチソワ終了!

クンツェ&リーヴァイ・コンサートのマチソワ終了!(笑)舞台化粧をしない禅さん、歌にお芝居が入るので、ファンクラブ・イベントの雰囲気が少し漂う気が・・M!の歌は難しいと改めて感じました。携帯からなので詳細はまた後ほど。...

... 続きを読む

2012年3月の観劇予定

2012年3月の観劇予定

四季の予定が意外とありますが、禅さんの舞台もあるので楽しみのウエィトはどちらかというと石川禅さんの舞台に傾きつつありま~す。3月の観劇予定■『クンツェ&リーヴァイの世界        コンサート』×4回■『雪やこんこん』■『解ってたまるか!』■『ジキルとハイド』×2回■『オペラ座の怪人』■『ガラスの動物園』■『石川禅メンバーズ・ギャザリング』■『美女と野獣』■『My One And Only』■『ユタと不思議な...

... 続きを読む

『クンツェ&リーヴァイの世界・コンサート』初日!

『クンツェ&リーヴァイの世界・コンサート』初日!

いよいよ 今日は『クンツェ&リーヴァイの世界・コンサート』初日です。石川禅さん出演  初日おめでとう御座います。クリエから始まり 大阪 博多 名古屋 と各地をまわり 国際フォーラムに戻ってきます。待ちかねた初日なのに禅さんの 『M!』パパの歌が・・・・  まだ聞けない~~(爆)人気公演で初日チケットが入手出来なかった~(泣)仕方なく 明日はおとなしくお留守番です。努力はしたんですよ 一応は!(笑)国際フ...

... 続きを読む

祝!初日!! * by ミク
観てきてしまいました。禅さんレベッカのフランクで上手から現れるのですが、最初は暗いのでシルエットしかわからないのですが…えっ!?誰のシルエット?…そして明るくなって…えっ!?フランク?ルドルフ!?という感じでした…
あんまりネタバレになってもですし…普通に大長文になってしまいそうですのでこの辺で終わります。あっ、でも最後に一つ…レベッカメドレー、暗くて重い雰囲気だったのがフランクが歌い出したとたん、お花畑になった様な雰囲気になりました!!(…私だけかも知れませんが…所謂、ファン目線かも…)

No title * by m
こんにちは

初日観劇してきましたぁ。
5列目立ったのですが、
一部では、禅さんはカラーコンタクトされて
いるのでしょうか? 
白いストライブスーツに瞳がブルー系で
何かキラキラで外人風。




> m さま * by hatti (はっち)
初日ご観劇、 良いですねぇ~♪
禅さん切れ状態で・・やっと明日my初日。

カラ・コンですね チェック チェック!(笑)

いろいろ情報有難うございます。
ますます楽しみに明日行ってきま~~す。

> ○お さま * by hatti (はっち)

コメント有難うございます。
素敵な感想!

明日は 多分同じような状況に陥りそうな予感。
内緒にしなくても大丈夫!(笑)

>ミクさま * by hatti (はっち)
レベッカのフランク、大好きです
ルドルフが入ったフランク?(笑)
カキコを読んでますます楽しみが大きくなります。

いまさらですが 『レベッカ』のCDに
禅フランクの『誠実と信頼』が収録されなかったのが本当に残念。
東宝さんの売店で『レベッカ』CDを見る度に手に取っては 
戻してしまいます。
他の曲も良いのですが・・・一番聞きたい曲が入っていないので
買う決心が鈍るのですが
いよいよ明日は 禅さんの生歌!(笑)

特に フランクのいい人オーラと暖かい歌声は半端ない。
ファン目線で楽しませていただこうと思います。

『THE BEE』チケット確保。

『THE BEE』チケット確保。

なんと あきらめモードで別演目にチャレンジ。 そちらが速攻 取れたのでダメ元チャレンジしたら 取れちゃった~~~~!残席僅かの △マークだったけどスムーズに引き取り番号表示まで進んでくれて我ながら びっくりです。チケットの神様が後押ししてくれたのね。(笑)...

... 続きを読む

『THE・BEE』 ジャパニーズ・Ver

『THE・BEE』 ジャパニーズ・Ver

先行抽選申し込みしていたけど見事ハズレ!(笑)NODA・MAP 競争率高し!明日はもう一般発売だし~しかも別演目のチケ鳥予定があるし~多分 取れないよ~。と早々にあきらめがはいっております。(笑)水天宮ピット アクセス・ルートまで調べたのに~(爆)...

... 続きを読む

『エビータ』2・23マチネ

『エビータ』2・23マチネ

珍しくキャスト発表された『エビータ』そしてさらにキャスト変更の追加発表 秋エビータの回数が増えたけれど2回目観劇も秋エビータの合間の野村エビータにあたっていました。(笑)先行初日に買ったチケットなのでキャスト発表があっても意味ない~~。(笑)予定どおりに見るだけ。佐野ペロンから福井ペロンにこちらはバトンタッチ 前回とほんの一部だけキャスト変更ありでした。本日のキャスト『エビータ』 @自由劇場エビータ・...

... 続きを読む

『その妹』@WOWOW

『その妹』@WOWOW

市川亀次郎さん&蒼井優さん出演の『その妹』がWOWOWにて放送!3月3日 (土) PM9:00シアタートラムで見たのはそんなに前の事じゃなかった。他にも オペラ座の怪人がらみで・・『ファントムからの招待状』3月1日PM 9:35からこれから放送予定の『オペラ座の怪人』25周年記念公演IN ロンドンの見どころを ファントムを演じた市村さんが案内してくれるようです。そして『オペラ座の怪人』25周年記念公演IN ロンドン3月20日(火・...

... 続きを読む

『Z- Angle 会報到着!』2月号

『Z- Angle 会報到着!』2月号

忙しい中 禅編集長 頑張ったんだね禅ちゃん日記 一気に読んじゃった。(笑)次号に続く・・・ってあるけど次回はいつになるのか?いつものように 気長に待ってますよん(笑)な~~んて 届いたばかりに言ってたら次号の催促に聞こえちゃう?(笑)...

... 続きを読む

次号は初夏 * by SAWA
だそうですね♪

中表紙で全ての苦悩が吹っ飛びました。
本当に
ほんとうに
シアワセになりました。

大満足!!です~ * by ミク
今晩。お邪魔致しますm(__)m
郵便受けに会報を見て家に入って窟を脱ぐのも早々に読み更けてしまいました。優しくて面白くて…
レミ特集、お話も写真も大満足です!
そしてやっぱり次が待ち遠しくなります!!

Re: 大満足!!です~ * by hatti (はっち)
ミクさま
待っていた~~♪ ですよね(笑)
これじゃ トート閣下のセリフになってしまいますが、
いつももっと先が読みたくなる会報誌です。
前編集長の手腕が冴えてます

余震の時も観劇中だったのですが・・・
会報の伝える事実に

  そうなの? でした~

Re: 次号は初夏 * by hatti (はっち)
SAWAさま

しっかりと (M)さんの追記が書いてありましたね
早く原稿くださいっ!て厳しく
急かされていそうな禅さん。(笑)

中表紙!良いですね
これを見てシャキーンと元気になる
SAWAちゃんが見えるようです。

気になる公演『リトルショップ・オブ・ホラーズ』

気になる公演『リトルショップ・オブ・ホラーズ』

DAIGOさんが初舞台!話題を呼んだ前回公演ですが今度はテニ・ミューから相葉君が出演ですね。『リトルショップ・オブ・ホラーズ』下北沢 本多劇場東京公演:2012年6月7日(木)         ~6月20日(水)【出演】シーモア・・・・・・・・相葉裕樹 オードリー・・・・・・・フランク莉奈オリン・・・・・・・・・新納慎也花屋の店長さん・・・・尾藤イサオ池田有希子 麻生かほ里 歌山ゆき深沢敦 千代田信一 矢沢誠  ...

... 続きを読む

『トリツカレ男』2・19マチネ

『トリツカレ男』2・19マチネ

@赤坂ACTシアターキャラメル・ボックスの『トリツカレ男』2009年に アトリエ・ダンカンの『とりつかれ男』拝見していますがこの時は音楽劇だったしまた雰囲気違うだろうなと・・・(笑)ストーリー何かに夢中になる男 ジュゼッペ走り幅跳びにトリツカレ寝食を忘れて熱中して世界記録を超えるほどの力を見せる昆虫採集やら 探偵やら外国語も・・・・ハツカネズミの飼育トトはハツカネズミ(笑)そんなジュゼッペが公演で風船を売...

... 続きを読む

『モリー先生との火曜日』2・17マチネ

『モリー先生との火曜日』2・17マチネ

@ティアラこうとう初めての劇場でしたがホワイエなどはちょっと階段など段差が多く化粧室の位置なども導線が悪い気がしました(笑)前回公演も気になっていたので早々とチケットをお願いしての今日の日です。音楽朗読劇『モリー先生との火曜日』モリー先生・・・・・・・・・・光枝明彦ミッチ・・・・・・・・・・・・・・吉原光夫ジャニーン・・・・・・・・・ 土居裕子ピアノ ・・・・・・・・小原孝ヴァイオリン・・・・・真部...

... 続きを読む

『エリザベート』公演チケットそろそろ・・

『エリザベート』公演チケットそろそろ・・

東宝ナビザさんの抽選先行が始まりま~す既に数公演 押さえ済みですが・・・ さてどうしよう~(笑)石川禅さんとこも 一般発売近くならないと結果が解らないし   悩みどころですねぇ~5月20日あたりに観劇を入れたかったのに貸切公演につき 申し込み不可!クレジット系を見てもこの日の扱いがありません。またいつかのように どこかの抽選公演になるのかなぁ?レシート○千円につき 一口応募出来ます とか?このパターンは...

... 続きを読む

『壁抜け男』2・16マチネ

『壁抜け男』2・16マチネ

キャスト ほぼ一新!でも~ 丹さんがいたよ♪有賀新聞少年・新米アナウンサーもいたよ♪新デュティユル 登場の今回です。壁抜け男 モンマルトル恋物語』 @四季劇場・秋本日の出演者デュティユル・・・・・・・・・・・飯田洋輔 イザベル・・・・・・・・・・・・・・・樋口麻美 部長・刑務所長・検事・・・・・・ 青木 朗 八百屋・娼婦・・・・・・・・・・・丹靖子デュブール医師・警官2・囚人・弁護士・・・・・・・・・・...

... 続きを読む

明日の予定・・『壁抜け男』

明日の予定・・『壁抜け男』

久しぶりの『壁抜け男』2006年以来?(笑)この演目を初めて見たのは九州!(笑)開幕が九州でしたからねぇ~夏の旅行を兼ねてみた記憶があるそれから東京公演になり・・・2006年の前回公演は千穐楽公演を見ているらしい・・・(笑)初演キャストには石丸デュティユル井料イザベル娼婦は丹さん部長は光枝さん新聞少年は有賀さんそしてデュブール医師は喜納さん・・・懐かしい~~ビデオも買ったから余計に覚えてるのね(笑)久しぶりの...

... 続きを読む

No title * by えりこ
私はすでに今回5回観劇していますが(爆)、初演には見えなかったものが見えるような気がして毎回泣いてます^^;。
新しいメンバー、とてもいい感じなので楽しんできてください^^。
飯田くんのデュティユルは本当に可愛くて癒されますよ。

バクステ行きたかったんですけど、時間が合わず断念です~。
プレステ3回参加してしまったのでwこれで良しとしなければ。

なかなかお会いできませんが、どこかの舞台で重なるといいですね。

No title * by hatti (はっち)
>えりこさま

行ってきました~♪

もう5回! きゃ~~~、飯田デュテュユルにラブラブですね~。
キャストが変わってまだ違った印象を受けました。
憎めないデュテュル、ふつうの人間♪を体現してましたね(笑)
日程的に許せばもっと見たかった舞台です。

その内に、観劇日程が合ったら嬉しいのですが・・
きっとあると期待しています (笑)


No title * by るん
ビデオ買われたんですね! 
私も随分迷ったのですが、結局買いませんでした。
今となっては買っておけば良かったと、とても後悔しています。

壁抜けは好きな作品なので、観たい気もしますが、過去に幹二デュティユルで3回観た印象が変わってしまうのが怖くて、行けずにいます(笑)。

Re: No title * by hatti (はっち)
>るん さま
当時 お高いと思いながら珍しい映像の発売だったので
思わず 購入!(笑)

今はもっと安価なDVDでの発売が
続々と続いてますが、オリジナルキャストの映像は
貴重なので録画映像と共に 宝物です(笑)

・・といってもいつも見るわけではなくて
持っていることに満足のタイプらしいです(爆)

新しい壁抜け男も頑張っていますよ~♪




『ウィーン・ミュ-ジカルコンサート』チケット!

『ウィーン・ミュ-ジカルコンサート』チケット!

石川禅さんFCから・・・ チケットが届きましたぁ~♪ ありがとう~~~~♪あのクリエの中だし・・・座席はどこでも無問題!遠征予定の中日劇場は日程的にたぶん希望者の多い日をお願いしたので後ろから数えた方が早いお席でした・・・w荷物が増えてもオペラ・グラスは忘れないようにしなければ。(笑)...

... 続きを読む

* by ゆみこ。
中日劇場にもいらっしゃるんですね!
私も行きますよ!
日曜日です。中日は舞台が近いので後ろの方でもわりとみやすいですよね!

No title * by hatti (はっち)
> ゆみこ。さま
 
は~い中日  千秋楽公演にお邪魔いたしま~す。
クリエから大劇場へ・・・ (笑) 楽しみですね~♪
前方席が取れた時でも オペラグラスは欲しい人です (爆)


たぶん忘れないと思います。
どんだけ UPで見れば気が済むのでしょうか?(笑)

『神戸はばたきの坂』・・・東京公演

『神戸はばたきの坂』・・・東京公演

『神戸 はばたきの坂』出演/坂元健児 彩乃かなみ     宮川浩 戸井勝海    萬あきら 照井裕隆     土居裕子 剣幸 ほか      (敬称略)公演日    5月6日(日) 開演14:30公演会場   新宿文化センター 大ホール  この作品兵庫県立芸術文化センターで7公演だけでした。見られなくて残念と思っていたTSミュージカル東京公演が たった一公演だけ上演されます。早速スケジュール・チェック(...

... 続きを読む

『ハムレット』2・12マチネ

『ハムレット』2・12マチネ

@シアタークリエロックオペラと題された『ハムレット』です。出演ハムレット・・・・・・・・・・・・・井上芳雄オフィーリア・・・・・・・・・・・昆 夏美レアティーズ・・・・・・・・・・・伊礼彼方ホレーショー・・・・・・・・・・・成河(ソンハ)旅芸人/亡霊・・・・・・・・・阿部 裕ポローニアス・・・・・・・・・・山路和弘ガートルード・・・・・・・・・・涼風真世クローディアス・・・・・・・・・村井國夫川口竜...

... 続きを読む

* by きゆ
えぇぇええΣ(>Д<)
ギルが出ないんですか?!
えー…何かショックです~。
ダイジェスト版って感じなんですね(^_^;

NoTitle * by hatti
>きゆさま

蜷川版や四季を見た後で見ると
ずいぶんと省略されているのがわかります。

ギルデンスターンもローゼンクランツも
登場しないし・・
亡き父王が制圧した近隣の国からの
軋轢の様子も描かれていなくて
クローディアスのハムレット暗殺命令エピもさっくりカット。
役者さんたちは熱演なんですが上演時間が短いので
仕方ないのかもしれませんがちょっと物足りない気がしました。ダイジェスト版 そういわれればそうかも・・(^_^;)

Re: はじめまして * by hatti (はっち)
○のんさま
コメントありがとうございます。
この作品だけみるならば こういうものだと思えると思います。
上演時間が短いので・・あっという間です(笑)

これからのご観劇でしょうか
ちょっとネタばれしてしまいごめんなさい。
楽しんで来てくださいね♪

『ゴースト』2・10ソワレ

『ゴースト』2・10ソワレ

会場 : 六行会ホール(品川)京急新馬場駅降りてすぐ・・・・の地下にあるホールでした。チケットは当日受取り会場はお初 遅刻でもしたらやばいっ~と心配だったのですが、幸いマチネ予定の『キャッツ』は4時ころには終了 確か19:00開演だし十分間に合うはずだけどとりあえず移動!時間は十分で会場着時間前に衣料さんをお見かけした。お仲間にエールを送りにいらしたのかな?(笑)会場前のホワイエマスクにメガネ姿だけれ...

... 続きを読む

『キャッツ』2.10マチネ

『キャッツ』2.10マチネ

五反田ならぬ横浜ちょっと時間がかかるけど十分通える範囲なので定期演目継続中です(笑)本日のキャストグリザベラ・・・・・・・・・・・佐渡寧子ジェリーロラム=グリドルボーン・朴 慶弥ジェニエニドッツ・・・・・・・・鈴木釉佳之ランペルティーザ・・・・・・・・石栗絵理ディミータ・・・・・・・・・・・滝沢由佳ボンバルリーナ・・・・・・・・・増本 藍シラバブ・・・・・・・・・・・・江部麻由子タントミール・・・・...

... 続きを読む

『琵琶湖周航殺人歌』 BS‐TV放送録画版

『琵琶湖周航殺人歌』 BS‐TV放送録画版

先日 BS放送で録画した刑事の石川禅さん(笑)『琵琶湖周航殺人歌』 原作 内田康夫浅見光彦シリーズ浅見光彦役は 水谷さん名古屋章・伊藤つかさほかに、仲谷昇 高橋悦史さん音羽信子さんなどがご出演の懐かしい作品です。録画したものの見る時間が厳しい・・・(汗)でも~ちょっとだけ 頑張って見た。浅見光彦(水谷)に協力する刑事(名古屋)の部下役で始まって1時間10分くらい過ぎてからやっと 刑事(石川禅)登場!...

... 続きを読む

NoTitle * by るん
貴重な情報ありがとうございますv-10
先日こちらのブログで放送予定を知って録画したものの、じっくり見ている時間は無いし、かと言って早送りで見たら見落としそうだし・・・と悩んで(?)ました。
お陰様で禅さんの出演シーンに絞って見られそうですv-218

マリウス声と言えば、先日の「let it pon!」でも、回想シーンの若いお父さんの声にキュンキュンしちゃいましたv-238

NoTitle * by hatti
> るん さま
禅刑事 見られましたか?(笑)
少しは時間がずれているかもですが その付近ですから~。
先日のラジオドラマ
もしもし おれ~・・にやられてます
あの声であれは・・反則ですよね。(笑)



No title * by るん
hattiさん、先週の日曜に見ました~!
早送りしていたら数人ドヤドヤと部屋に入って来たので「おっ、ここか!?」と巻き戻してみたら、ビンゴ!!

きゃ~っ、禅さん、かぁっこいぃぃぃ~~~v-238
こんなに素敵な禅さんを一昨年のエリザベートまで知らなかった私は、何と勿体無いことをしたのでしょうか。
でも、悔やんだところで仕方が無いので、今後は一生懸命応援しまぁすv-238

ありがとうございました!

Re: No title * by hatti (はっち)
>るんさま

禅刑事 発見! ・・・ですね。

映像で残る若き日の禅さん あまりに少なくて
こんなわずかなシーンさえ とても嬉しくて記事にUPしてしまいます。

> きゃ~っ、禅さん、かぁっこいぃぃぃ~~~

一緒に叫んじゃいますよ~(笑)

今の禅さんももちろん素敵!
一緒に応援して行きましょうね。






『気になる舞台作品』・・・列挙!

『気になる舞台作品』・・・列挙!

頂いたチラシ群中から気になる公演のチラシを抜き出して・・・別ファイルに保存 『リアル・シンク』 5月11日~6月3日 世田谷パブリック・シアター 唐沢寿明 寺島しのぶ 段田安則 神野三鈴 松下洸平 ★『ブロードウェイ ライブ』 5月11日~5月13日 新国立劇場 中劇場 大塚千弘 石井一孝 大澄賢也 笹本玲奈 田代万里生 ★『ダウンタウン・フォーリーズ』Vol8 5月25日 ~5月27日さくらホール島田歌穂 吉野圭吾 北村岳子 樹里咲穂 ★『...

... 続きを読む

NoTitle * by るん
hattiさんは、チラシはクリアファイルで保管されているのですか?
でもhattiさんほどの方になると、アッと言う間にファイルが満杯になってしまうでしょうね。
そしてそのファイルもどんどん数が増えてしまうのでは??
ちなみにチケットの半券は、どうされていますか?

観劇回数が増え出したのは数年前なのに、整理下手な私は既に飽和状態になってしまっていますv-12
良い方法があったら是非教えて頂きたいです。

NoTitle * by hatti
> るんさま

チラシ・・・増えますねぇ~(汗)
一時はクリアファイルにある程度整理出来て
いたのですが最近はまったく追いつかずにたまる一方です。(笑)

半券もチケットケースや封筒にまとめてあり
捨てられなくて、断捨離・・をそろそろ実行すないと危険レベルに
突入です。
皆さん 同じ悩みを抱えていらっしゃるのですね。

新国立劇場 上演プログラム

新国立劇場 上演プログラム

これからの演目に海外戯曲 春から夏へと題して『負傷者16人』『サロメ』『温室』・・の三作が上演されますが以前にも『夢三部作』で行っていた3作通し券 (割引きあり)がありますね。『温室』なんて 7月公演いったい その頃何してるの 自分?しかしチケットの発売が早いのミュージカルだけじゃないのねストプでこれだけ早いの珍しい~そう言いながらも3公演申し込みしてみた~押さえておいて言うのもなんなんですが・・・ ...

... 続きを読む

2012年『エリザベート』キャストスケジュール

2012年『エリザベート』キャストスケジュール

先日 子ルドルフ役の4人が発表になったところですが、帝国劇場・東京公演に次いで・・博多座さん 梅芸さんの『エリザベート』2012年公演のキャストスケジュールが発表されました。石川禅・フランツの出演日で遠征予定が組めるかどうか・・・でキャストスケジュールはとても重要ですから~(笑)大阪 前楽2公演 楽一公演すべて禅フランツ!ちょっと変則なスケジュールソワレ公演少ないですね。九州博多座は…前楽が禅フランツ楽...

... 続きを読む