2018-09-13 (Thu)✎
@世田谷パブリック・シアター

2時間とちょっとの舞台
休憩はなし!

そして 一つの部屋がスルスルと
奥からせり出して来て
二人の会話…
しばらくして ロビンが加わり
登場人物は 3人だけ。
出演
ヘイゼル・・・・・・・・・・・・・・・高畑淳子
ロビン・・・・・・・・・・・・・・・・・鶴見辰吾
ローズ・・・・・・・・・・・・・・・・若村麻由美
(敬称略)
某クレジット会社の扱うチケットを
ホントに早い時期に押さえたのですが、
なんと届けられたのは 2F の端っこ席
この劇場 サイド席の場合
目の前の手すりが舞台に掛かって
しまうんです。
背中をきちんとつけると
舞台4分の一くらいの位置に
横棒が視界を遮ってくれます。
お行儀は悪いけれど
背中はすこし浮き気味に‥(汗)
すると 疲れる~~~(爆)
そして 舞台はと言うと
最初のセットの お部屋
イギリスという設定ですが
実は 3・11の大震災を元に
書き上げた脚本で
津波に襲われ
今も 近くで原子炉の停止
汚染におびえる暮らし
未来にそう繋いでいくか。
そのためにどう生きるか。
3人の生き方のお話でもあるらしい。
派手なシーンもなく静かな舞台で
3人が会話をするだけで進んでゆく。
普通に話されていると
会話が・・何を言っているか
聞き取れない~。
時には感情を荒げる事もある。
その時だけは 何を言っているのか
わかる。
・・・・舞台についていけない事態
結局 3人の関係性や 生き方も
なにも分からないうちに
終わってしまいました。
体制を立て直すための
休憩もないから~
ホント お席に左右されるので
早め 早めにチケット手配は
心がけているのだけれど
ホント 一種の賭けのようなもの。
残念な観劇になってしまいました。

2時間とちょっとの舞台
休憩はなし!

そして 一つの部屋がスルスルと
奥からせり出して来て
二人の会話…
しばらくして ロビンが加わり
登場人物は 3人だけ。
出演
ヘイゼル・・・・・・・・・・・・・・・高畑淳子
ロビン・・・・・・・・・・・・・・・・・鶴見辰吾
ローズ・・・・・・・・・・・・・・・・若村麻由美
(敬称略)
某クレジット会社の扱うチケットを
ホントに早い時期に押さえたのですが、
なんと届けられたのは 2F の端っこ席
この劇場 サイド席の場合
目の前の手すりが舞台に掛かって
しまうんです。
背中をきちんとつけると
舞台4分の一くらいの位置に
横棒が視界を遮ってくれます。
お行儀は悪いけれど
背中はすこし浮き気味に‥(汗)
すると 疲れる~~~(爆)
そして 舞台はと言うと
最初のセットの お部屋
イギリスという設定ですが
実は 3・11の大震災を元に
書き上げた脚本で
津波に襲われ
今も 近くで原子炉の停止
汚染におびえる暮らし
未来にそう繋いでいくか。
そのためにどう生きるか。
3人の生き方のお話でもあるらしい。
派手なシーンもなく静かな舞台で
3人が会話をするだけで進んでゆく。
普通に話されていると
会話が・・何を言っているか
聞き取れない~。
時には感情を荒げる事もある。
その時だけは 何を言っているのか
わかる。
・・・・舞台についていけない事態
結局 3人の関係性や 生き方も
なにも分からないうちに
終わってしまいました。
体制を立て直すための
休憩もないから~
ホント お席に左右されるので
早め 早めにチケット手配は
心がけているのだけれど
ホント 一種の賭けのようなもの。
残念な観劇になってしまいました。
- 関連記事
-
-
『おおきく振りかぶって』9・16マチネ 2018/09/16
-
『チルドレン』9・13マチネ 2018/09/13
-
『あかつきの湧昇流』9・12マチネ 2018/09/13
-